一緒にいる人によって…

誰と一緒にいるかで人生が大きく変わる。


自分を認めてくれて、信頼してくれる人と一緒にいたら、自信が持てるし勇気が湧いてくる。


逆に否定ばかりして、全く信頼されてない人と一緒にいたら、ストレスしか感じないし、酷くなると何もやる気が起こらなくなったりする。


僕が人との付き合いで決めているのは、「自分を否定する人とは付き合わない」ということ。


自分を否定する人は、ダメなところを指摘ばかりし、悪口のようなことを言い続ける。


そのようなことを言い続ける人は、とにかく自分が気に入らないということを言葉で浴びせ続ける。


「そんなに気に入らなければ近くにいなければいいのに…」と心の底から思う。


お互いに何にも得ることがないし、ストレスしか溜まらない。


酷くなると、恨み、憎しみの感情が湧いてきて、いつもその相手のことを考えてイライラしたり、怒りの感情を抱えたまま人生を送ったりすることもある。



否定され文句を言われる側はストレスだけど、文句を言う側もストレスなはず、


だから、そのような人とは付き合わない方がいい。


その方がお互いにとって幸せだと思う。


世の中には自分を認めてくれて信頼してくれる人は沢山いる。


一緒にいて神経をすり減らすより、一緒にいて成長出来る人といた方がいいに決まってる。


人生は思った以上に短い。


その短い人生の中で誰と一緒にいるかはとても重要なこと。


誰と一緒にいるかで人生は大きく変わってくる。。
[PR]
by sasaki-ryosuke | 2015-03-16 06:52 | 想い・考え

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31