最近のこと。。


またまた久しぶりのブログとなってしまいました。。


Facebookの投稿の頻度が上がるにつれて
ブログの投稿の頻度が低くなる傾向があります。。
(少し言い訳。。)


ブログはこれからも細く長く続けていきたいと思います(笑)



最近と言えば…


先週、三河湾100Kウォークに6年連続参加して
4年連続完歩しました!

c0212312_09090061.jpg


▪️昨年の三河湾100Kウォークの模様
http://sryosuke.exblog.jp/22854363


今年は早い段階から足が痛くなりきつかった。。


70Kまではフレックスライオン林さん、そのスタッフの方々、そして神成さんと一緒に歩きました。


みんな初参加なのに本当によく頑張っていました。


僕なんか、初めの2回は途中リタイアしたのに…
(完全なヘタレでしたね。。)


唯一、ファーレ栗原さんだけ完歩できませんでしたが、来年はリベンジしてくれるでしょう。


100Kウォークは来年完歩したら5年連続完歩を達成です。5年連続達成で引退するつもりです。。



僕がファシリテーターを務めるドリームマネジメントの考えでは、身体、感情、知性、精神の4つを常に良い状態に保つことが重要としています。


もちろん、どれも重要ですが、最近、僕の中では、感情、精神の2つを特に大事に考えています。



先ずは精神。

常に穏やかでリラックスした精神状態でいることを心掛けてます。


次に感情。

ドリームマネジメントの考えでは、「感情」は他人との繋がりによるものです。他人との繋がりによって喜ぶ、幸せな気持ちになる。又は悲しむ、苦しむなどですが、極論を言えば、人は良い感情でいることが人生の最高の目的であるかもしれません。


欲しい物を買うのも、行ってみたい所に旅行するのも、美味しいものを食べるのも、好きな人と一緒にいるのも、全て良い感情を得るためではないでしょうか?


幸せの価値観は人それぞれですが、僕の中では良い感情でい続けることが最高の幸せだと思っています。


その幸せな感情を得るために、何をしたいのか?するのか?
そして…一番大事なのが、誰といるのか?だと思います。


同じ体験、会話をしても、幸せを感じられる人、逆にストレスを感じる人もいます。


他人との繋がりによって得られる「感情」
この感情が良い状態であり続けることを常に意識したいです。


100Kウォークから話しがそれましたが、100Kを歩くのは辛い、キツイ。。だけど一緒に歩いた人達が素晴らしい方だったので、すごく幸せな感情を得ることが出来ました。


どんなにキツくても、お互いを思いやり、励まし合い続けたからこそ、ゴールした時にこれ以上ない幸せな感情になったと思います。


これが、苦しくて、辛いのに、歪み合い、責め合ったりしたらそれこそ拷問です。。笑


やはり、人との繋がりによって得る感情はとても大事ですね。


まとまりがないですが、最近の僕の状況はこんな感じです。。



また次回のブログでお会いしましょう!
(いつになるか分かりませんが。。)



[PR]
by sasaki-ryosuke | 2015-10-27 08:50 | 想い・考え

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30