2009年 05月 14日 ( 4 )

供田社長

前回のブログでビューティガレージ社の野村社長のことを書きましたが、
ビューティガレージ社にはもう一人の社長、供田さんがいます。


今日は供田さんと神戸で待ち合わで、
お客様と打合せをさせて頂きました。


神戸で供田さんと会うと思うと、
意味もなくうれしいです。
(供田さんは北陸エリアからサンダーバード号で神戸に参上です。)


ちなみに明日は埼玉県入間市で野村さんと
供田さんと会う予定になっています。

2日連続でビューティガレージの社長さんと遠方で会えることは、
僕にとっては嬉しいことですが、
あまり連れ回さないようにしますね。


供田さん、本当に有難うございました&お疲れ様でした。。
[PR]
by sasaki-ryosuke | 2009-05-14 21:17 | ビューティーナビ

関西出張

朝から大阪に出張です。

先程までイマジンの深沢オーナーと

WEBサイトリニューアルの打合せを行いました。


弊社への期待の大きさがヒシヒシと伝わってきました。

WEBサイトの制作を請け負うということは、

半永久的にお付き合いするということです。


必ず期待に応えます。
[PR]
by sasaki-ryosuke | 2009-05-14 13:57 | ビューティーナビ

レッドホット斎藤さん

昨夜は表参道にあるレッドホットの斎藤さんと
会食をさせて頂きました。

斎藤さんとは二度目の会食ですが、
すごく気さくな方で勝手に親近感を感じております。


斎藤さんは、美容師としても有名な方です。


雑誌への掲載実績も多く、
大手美容メーカーの講習などの依頼も多い方です。
斎藤さんは人間としても魅力的な方で、
人を惹き付ける魔力みたいなものを持っている方です。


他の原宿、表参道の有名スタイリストとの交流が深いのも、
そのお人柄によるものだと思います。


僕はよく美容室のオーナーさんと話しをしたり、
食事をしたりする機会があります。


その際にオーナーさん御本人のお人柄をよく見ることはもちろんですが、
働いてるスタッフの方もよく観察させて頂きます。


挨拶は出来ているか?


楽しそうに働いているか?


目の輝き、表情は?


お客様に対しての態度は?


などなど・・

(本当に良い美容室を紹介したいという想うからこそよく観察させて頂きます。)


いくらオーナーが素晴らしい方に見えても、
スタッフが幸せそうでなければ、僕はその美容室を認めません。
(偉そうにすみません。)


僕も会社では責任者として30人近いスタッフをみてきましたが、
スタッフはトップそのものだと思うのです。


まさに親子の関係と一緒です。

良くも悪くもスタッフは自らの結晶なのです。


例えば、子供はどうしようもないけど、
オレは素晴らしい人間だと言ってる親ってどう思います?


そのような点でいうと、
レッドホットさんのスタッフは本当に素晴らしい方ばかりです。

いつも笑顔でとても感じのよい方ばかりです。

レッドホットさんには朝か夜にお伺いする場合が多いのですが、
朝は元気にラジオ体操から始まり、
サロンワークに入る前と終了する際にはスタッフ同士で
ハイタッチまたは握手のオンパレード。

とても活気があり一体感のある
素晴らしい美容室だと、いつも思います。


そんなスタッフがいる美容室のオーナーである斎藤さんは、
本当に素晴らしい方なんだなと改めて感じます。


斎藤さん、これからも宜しくお願い致します!!
[PR]
by sasaki-ryosuke | 2009-05-14 07:54 | ビューティーナビ

EGOさん

今日は銀座にあるEGOさんに行ってきました。


今回は店長の足達さんと打合せをさせて頂きました。
(忙しい中、有難うございます。)

EGOさんにはレセプショニストの小池さんがいます。
最近、電話では話す機会が多いのですが、
産休に入っているためお会いできないのが残念です。


小池さんとは以前対談をさせて頂いております。


小池さんはレセプショニストとして、とても有名な方であり、
最近では新美容出版社から本を出版しています。
(レセプショニストとしては初めてではないでしょうか?)


レセプショニストは美容室の顔です。

美容室に初めて行く時は誰でも不安です。

そんな不安を解消し、安心感を与えてくれるのが、
レセプショニストの方です。


ビューティーナビの大事なユーザー様が美容室に行って
不安な気持ちになってしまうことを想像すると、
とても胸が痛くなります。

レセプショニストの方の存在は、
僕達にとってもとても大事な存在なのです。


小池さんは、EGOに入る前は普通の学生さんだったそうです。

それが今や業界を代表するレセプショニストとして活躍しています。

EGOのレセプショニストとしてはもちろんのことですが、
これからは、美容業界全体のレセプショニスト的な存在として、
業界の地位向上に努めてくれる方だと僕は思います。


でも小池さん、産休の時はゆっくり休んで下さいね。
[PR]
by sasaki-ryosuke | 2009-05-14 01:38 | ビューティーナビ

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31