カテゴリ:SAKURAビューティーTV( 15 )

ニュータイプ美容師

今日はair-b木村さんの撮影でした。


もちろんSAKURAビューティーTVに掲載する動画の撮影です。


当然ながら、SAKURAビューティーTVに出演して頂いているアーティストの方は業界内でもトップに君臨する方々ばかりですが、木村さんは今までにいない『ニュータイプ美容師』という印象を受けました。



先ず、考え方、言動が今まで出会った美容師さんにはなかったということ。


一見冷めているように感じますが、プロ意識は異常なまで高く、凄い情熱も持っている。


そうかと思えば無駄なことを省き、徹底して効率化を図る。



頭の回転はメチャクチャ早く、物凄く分かりやすく、どんなことでもロジカルに説明することが出来る。



ニュータイプと言えば、ガンダムのアムロ。そう、アムロのように何もかもが見えているような雰囲気を醸し出していました。



アムロが乗るガンダムが12機のリックドムに囲まれた時、見なくても敵がどこにいるか分かるかのように、次々と撃墜していく。。


あのシーンを覚えていますか?



一瞬、アムロと木村さんがダブりました。




ガンダム世代でない人は分からないと思うので、もっと分かりやすい例えでいうと、サッカー選手のメッシみたいな感じですかね。。



ドリブルしながら常にグランド全体が見えているような感じです。


神経を研ぎ澄まし、全てに対し見逃さないということかもしれませんが、僕はそれ以上のことを感じました。



あまり、分かったように評価をされるのもあまり好きではないようなので、これ位にしておきますが、僕の中ではかなり衝撃的でした。
(あくまでも、僕が感じたことです。。)



僕の中では、ニュータイプ美容師の木村さんですが、撮影後には『一緒に仕事が出来て良かったです』と、弾けるような笑顔で握手をして頂きました。


やはり、とっても魅力的で素敵な人でした。


僕の方こそ、一緒に仕事が出来て嬉しかったです。本当に有難うございました。








c0212312_20112495.jpg

[PR]
by sasaki-ryosuke | 2013-06-18 19:38 | SAKURAビューティーTV

SAKURA

桜の季節になりましたね。
(昨日くらいが満開でしょうか??)

c0212312_12351172.jpg

【目黒川の夜桜】


桜と言えば、SAKURAビューティーTV!!
(少し強引でしょうか・・・)


SAKURAビューティーTVの“SAKURA"は、
サイト統合させて頂いた“サクラモード”のSAKURA

当時、サクラモードを運営していた
E社のO社長、スタッフの方々の想いを継続するという意味も込めて
SAKURAビューティーTVというサイト名を付けさせて頂きました。


よく、“SAKURAビューティーTV”のSAKURAって何??
と聞かれますが、理由は上記の通りです。


桜が咲く時期は、一年という期間で考えれば
ほんの一瞬かもしれません。


でも、その一瞬を多くの人達が楽しみにしています。
そして、期待通り毎年美しい花を咲かせます。


桜の花びらが散っていく様子を見ると
とても儚く、弱い存在に思えてしまうこともありますが
翌年になると当然のように美しい花びらを咲かせます。


どうしても、SAKURAビューティーTVと桜を
重ねて考えてしまいます。


SAKURAビューティーTVはようやくつぼみが出てきたところで
これから多くの花を咲かせていくはずです。


つぼみさえない時は、花を咲かせるどころか
木そのものがなくなってしまうのではないかという不安もありましたが

ようやく、つぼみが出てきたのです。


桜と重ねるなら、花が咲く時間は短く
すぐに散ってしまうでしょう。

でも、何度でも、何度でも、
花を咲かせることが出来る。


何度でも、何度でも・・・・


それでいいと思います。


例え散ったとしても、また咲かせればいい。
大事なことは“また咲かせる”ということ。

絶対に咲かせるということ。
(桜がそう思っているか分かりませんが・・・)


咲いた花は散る・・・
しかし、その後、咲かすことができれば大丈夫


そんな繰り返しで良いのだと思う。



何度散っても、その分咲けばいい。


SAKURAビューティーTVもそんなことを繰り返しながら
半永久的に愛されるサイトになってもらいたいですね。


んっ??


僕自身もそうなりたいですね。。。



※余談ですが、二度とやらないと誓った野球をやりました!!

c0212312_13224495.jpg



なんと神宮球場で!!
[PR]
by sasaki-ryosuke | 2013-03-26 13:17 | SAKURAビューティーTV

教育に関わるということ

現在、弊社が運営しているSAKURAビューティーTV

企業向けの教育システム

としての導入を進めています。


ネットを通じて学ぶとはいえ
とても責任が大きく、やりがいのある役割を担うことになります。


しかしながら、ネットを通じて学ぶという文化を
美容業界に浸透させるということは
並大抵のことではないと改めて思います。


動画制作費、システム開発費、サーバー、
動画配信システムなどのインフラコスト、
編集者、デザイナーなど人件費も当然ながら掛かり
全体のコストとしては相当なものになります。


他の事業をやってた方が儲かるよな??

時々そんなことを思います。


けれども、儲かる儲からないだけで判断してはいけないのです。
(当然、利益を出さなければいけないのですが・・)


なぜ??


それは、教育に関わっているからです。


教育コンテンツを提供していると考えたら
より良いコンテンツを提供しなければいけません。


SAKURAビューティーTVではネット上とはいえ
教育コンテンツを提供しているのです。


ネット上の動画が見ている人(学ぶ人)にとってためになり、
技術習得に繋がらなければいけないのです。


そう考えると、鶏が卵を産むがごとく
ポコポコと動画コンテンツをアップするということは出来ません。
(鶏さん、卵を産むのが大変だったらごめんなさい。。。)


SAKURAビューティーTVで動画を購入した方、
月額会員になって頂いた方は
本当に多くの動画を見て学んで頂いております。

先日、お伺いした美容室の若手スタイリストの方も
SAKURAビューティーTVで購入した動画を
セット面の横に置いたiPadで見ながら一生懸命学んでいました。


そんな姿をみると、僕らも一生懸命教育用の動画を
つくらなければいけないと思います。


例えば、自分の子供、奥さん、旦那さん、
彼女、彼氏、両親、兄弟、部下、友達・・・

そんな大切な人に何かを教えるとしたらどうでしょうか?


一生懸命教えますよね?


自分が教えることによって、
大切な人が成長することが出来る。

こんな嬉しいことはありませんよね。


SAKURAビューティーTVも同じです。


大切な人達に成長してもらいたいと思っています。


ネットを通じて学ぶという文化を浸透させるということ
SAKURAビューティーTVをもっと良いものにしていくこと


もちろん、様々な壁や課題もたくさんあります。


ただ、僕等(SAKURAビューティーTV)は、
教育に関わっているんだ!!という強い使命感と責任を持って
サイト運営をしていきたいと思います。


大切な方々がスキルアップをして
幸せになってもらうために・・・


その想いを胸に
SAKURAビューティーTVを運営していきます。


※12月中に全ての動画の画質アップを図ります。
特にiPhone,iPadの画質が格段に良くなります。
是非、楽しみにして下さいね。
[PR]
by sasaki-ryosuke | 2012-12-07 21:37 | SAKURAビューティーTV
皆様、お待たせしました!!


10月10日 ビューティーTVが


サクラビューティーTVに生まれ変わりました!!!


サクラビューティーTV 新画面
(ヘア以外にも、エステ、ネイル、メイク、リラク動画もあります!!)


↓ ↓ ↓ ↓

c0212312_17365753.jpg



正直言うと、ここまで精神的にも体力的にも


本当に辛かった・・・



動画コンテンツ制作、システム開発に、


多額のコスト、時間は掛かるし


何より、美容業界のe-ラーニングというマーケットは存在しないので


普及させるのにも大変です。。。




しかし、“産みの苦しみ”ではありませんが、


やはり、感動しますね。


新しいもの生み出した時って・・・



100人中、99人にダメだしされたって、


僕にとって、サクラビューティーTVは素晴らしいサイトです!!


(少なくとも、僕と弊社のメンバーはそう思っている。)



だから、これから、もっと、もっと、



多くの人達に利用してもらいたいと思っています。


この素晴らしいサクラビューティーTV


もっと、もっと、多くの人に・・・




誰かに理解されたり、認められたいために、


サクラビューティーTVをつくったわけではありません。



単純に、より多くの方に学んで頂き、


より多くの方がスキルアップしてもらうことが一番の目的です。



だから、単純に多くの人達に学んで頂き、


多くの方に愛されるサイトに


成長させたいと思っています。




システム不具合とか、導線が分かりづらいなど、


近々に抱えている問題も多々あります。


(ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。)



しかし、必ずサクラビューティーTV


多くの人達に愛されるサイトにしていきます!!




だから、全身全霊を込めて、



サイト運営に努めて参ります。



サクラビューティーTVを見た方がスキルアップして、


より多くのお客様を幸せにする・・・



そんな幸せの波及効果をつくっていきたいと思います。



これからのサクラビューティーTV


是非、ご期待下さい。



記者発表会の模様の動画もありますので、
是非、見て下さい!!
サクラビューティーTVがどんなサイトか分かります。

c0212312_1841247.jpg
[PR]
by sasaki-ryosuke | 2012-10-13 17:57 | SAKURAビューティーTV
2012年7月12日 ビューティーTVのデザインが
リニューアルされました!!


グランドオープンは10月の予定ですが、
先ずは、デザインを一新させて頂きました!!


そして、動画もサクラモードさんとの提携により、
一気に150に増加!!


美容業界に対してネットを通じて学ぶという文化を
根付かせるには、まだまだ時間が掛かります。

『無理だ』 『ビジネスにならない』という方もたくさんいます。
(そんな人は多い。有難いことに・・・←少し嫌味)

しかし、美容業界全体の底上げ、業界全体の技術力アップを
考えるならば、ネットで学ぶこと(=e-ラーニング)は絶対に必要だと思うのです。

インターネットの力を利用すれば、
時間、距離の問題を解消し、圧倒的に学ぶ機会が増えるのです。

実際のセミナーでは、講師が時間を掛けて、
セミナー会場に足を運び、
決められた日時で講習を行うのですが、

e-ラーニングであれば、好きな場所、好きな時間に、好きなだけ
学ぶことが出来るのです。

全ての美容業界人がそのように学べば、
必ずスキルアップに繋がっていくはずです。



日本を美容先進国にする!!


という志を持って、ビューティーTVを運営していきます!!



簡単な道のりではありませんが、
常に高い志を持って、ビューティーTVを運営していきたいと思います。


そのためには、多くの方々の協力が必要です。


ビューティーTVは必ず



『美容業界の教育を変える』



サイトになります!!



これから、もっともっと頑張りますので、



もっともっと応援して下さい!!





これからも、よろしくお願い致します。
[PR]
by sasaki-ryosuke | 2012-07-23 21:32 | SAKURAビューティーTV

お知らせ

㈱ムサシ(弊社)は2012年6月1日付でサクラモード
(http://sakuramode.tv)のサイトの営業権を
譲り受けることになりました。


サクラモードは美容業界最大のe-ラーニングサイトであり、
動画も約400本程あるサイトです。


競合であったはずの弊社に対して、
美容業界でのe-ラーニング事業を託して頂いたO社長には
感謝の気持ちでいっぱいです。


本当に有難うございます。


O社長とは昨年末に初めてお会いして、
その後、何度も話し合いをし、僕の想いを伝えました。



そして、今回のサイト譲渡です。



凄く深い縁を感じます。



そして、重い責任も・・・・



だから、必ず成功させます。



弊社が運営するビューティーTV(http://beauty-tv.jp)と
サクラモードを統合したサイトは7月にはオープンする予定です。



リニューアル時は大々的にプロモーションを行っていく予定です。




先ずは、僕のブログでひっそりと公表させて頂きました。



今後のビューティーTV&サクラモードに、是非、期待して下さいね。
[PR]
by sasaki-ryosuke | 2012-06-05 22:44 | SAKURAビューティーTV
有名美容師の技術が学べるサイト『ビューティーTV』

facebookファンページが出来ました!!

c0212312_13114197.jpg

ビューティーTV facebookファンページ


当然、ビューティーTV本体サイトに掲載中の動画も見れます。

そして、今後は新着動画、未公開動画などを先行配信していくなどの
facebook上でのサービスも提供していきますので、


是非、『いいね!』をクリックして下さいね。


※デザインを担当したoちゃん、システム担当のモビ君、グッジョブ!!
[PR]
by sasaki-ryosuke | 2011-06-09 13:23 | SAKURAビューティーTV
前回のブログでBEACH桜井さん、長谷川さんの
動画の紹介をさせて頂きましたが、
ビューティーTVにまたまた大物の登場です!!

今回ご紹介するのは
サイドバーン代表太地さん”の動画です!!


c0212312_1256166.jpg

            【サイドバーン太地さん】


98年のJHAでのグランプリ、
ロンドン審査員賞をダブル受賞歴を持ち、
美容師としては頂点を極めた太地さん。

近年、メディアへの露出は控え、
自らのクリエイティブに徹していましたが、

今回、ビューティーTVで今まで公開されていなかった“リアルサロンワーク”を
全てビューティーTVで見ることが出来ます。

メディアの露出は控えたとはいえ、
いまだ全国に多くの熱狂的な美容師のファンを抱える
“カリスマ的な存在”である太地さんが、
なんと、映像、音楽も自らプロデュースした今回の作品です。


この動画もまた見るしかないでしょう!!


いや、見るより感じろ・・・です。。


c0212312_1245570.jpg


c0212312_12452638.jpg


c0212312_12455610.jpg


c0212312_12462671.jpg


c0212312_1247148.jpg


c0212312_1248845.jpg


c0212312_12482994.jpg


c0212312_12484955.jpg


c0212312_1249853.jpg


c0212312_12493053.jpg


c0212312_12501911.jpg

[PR]
by sasaki-ryosuke | 2011-06-08 12:50 | SAKURAビューティーTV
有名美容師の技術が学べるサイト『ビューティーTV』
新着動画がアップしました!!

表参道の人気サロン“BEACH”の代表桜井さん、同じく店長の長谷川さんの
超強力な2人のスタイリストの登場です!!


c0212312_1253552.jpg

BEACH代表桜井さん!!動画詳細はコチラ


c0212312_1255574.jpg

BEACH店長長谷川さん!!動画詳細はコチラ


全国各地で講習を行い、
美容師からも絶大なる支持を受けている桜井さん!!

そして、BEACHのTOPスタイリストとして、
多くのモデルを手掛ける長谷川さん!!

撮影もBEACHさんの店内で行い、
まさに“リアルサロンワーク”そのままです。
(お2人とも真剣そのものでした)


この機会に是非チェックしてみて下さい!!
[PR]
by sasaki-ryosuke | 2011-06-08 12:15 | SAKURAビューティーTV

メッセージ

ビューティーTVで、メッセージというコンテンツを立上げました。

被災地、及び美容業界の方々に対してのメッセージを
動画で配信しております。

美容師、美容業界全体が一体となって、
今、出来ることをやっていこうというメッセージです。

被災地には今も苦しんでいる人達がたくさんいます。
その人達に対して出来ること。

そして、日本全体を明るく元気にするために出来ること。
そんなメッセージを届けています。

全国には約20万件の美容室があり、
そして、日本のほとんどの女性が美容室に行きます。

そう考えると美容師の方々の影響力は
本当に大きなものだと思います。


ビューティーTVで美容師の方々の想いをメッセージとして伝え、
その想いに共感した方が他の方にメッセージを伝える・・・

そんなことを願いながら、
これからも美容師の方の想いを伝えていきたいと思います。
[PR]
by sasaki-ryosuke | 2011-04-18 23:54 | SAKURAビューティーTV

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31