<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『ビューティーナビに復帰します!』


10月から以前、会社設立に携わった
ビューティーナビ(株)に復帰します!

と言っても、外部スタッフとして入り、サポート役がメインなので常勤ではありませんが。。
(もちろん、現在経営している会社、事業も継続します)

ビューティーナビには2002年〜2009年まで在籍し、2007年には、僕が分社化を仕掛け、役員として会社設立にも携わらせて頂き、かなり思い入れが深い事業でもあります。

今回、外部スタッフとはいえ一度は去った会社に
再度、携わらせて頂くことになったきっかけは、
ずっと自分の中でビューティーナビでやり残したことがあり、いつかまたビューティーナビに携わりたいと思っていたということが一番です。
(ずっとずっと、思ってました。。)

あと、R社のHPBが凄すぎて、この独占状態に対して、競合となるメディアが出てこないと健全なマーケットにならないと思ったのも理由の一つです。
(本当に凄いメディアになりましたね。。)


僕がビューティーナビに携わるからといって、
すぐに何かが大きく変わるとは思っていません。

そんな楽観視出来る状況ではありませんし、僕自身、ビューティーナビを離れてから6年も経過しているので以前と状況も全く違うのも理解しています。

でも、もう一度ビューティーナビに携わり小さなことでも、一つ一つ形にしていき、ビューティーナビを通じて、美容室、美容師さん、ユーザー全てが幸せになれる繋がりを一つでも多くつくっていきたいのです。

昔、口癖にしていた「美容業界をITで変える」
という言葉をもう使う気はありません。
(ここ数年使ったこともないですが。。汗)

今は業界をどうするというよりも、皆が幸せになれる繋がりを、一つでも多く作っていきたいという気持ちが強いです。

極論を言うと、ビューティーナビというメディアは掲載している美容室様、ユーザー様、そして、ビューティーナビの社員を幸せにする一つの「手段」に過ぎません。

サロン内の技術、接客、サービスをはじめ、商品、教育、集客なども、お客様、スタッフを幸せにする手段に過ぎないというのと同じです。

目的はビューティーナビというメディアを使って、美容業界をはじめてとするたくさんの人達を
幸せにするということだと思うのです。


そのために、幸せになれる繋がりを一つでも多くつくるのがビューティーナビの役割だと思います。

その繋がりをつくるのに多大なる労力、コストが
掛かるとするならば、本当の幸せは得られません。


僕は今でもビューティーナビというメディアが
多くの方々を幸せにすることが出来ると信じています。

今さら、遅いという方もいるかもしれませんが、
僕は「最高の時期」に「最高の選択」をしたと思っています。

だから、常に最高の自分、最高のビューティーナビを意識しながら、ベストを尽くしたいと思ってます。

今回は外部スタッフとしてなので、ビューティーナビに長期間携わることはないと思いますが、夢と目的を持って、悔いのないように全力を尽くしたいと思います!

10月中旬にはビューティーナビのリニューアルが控えてます。僕も営業マンと一緒にサロン様にも
ガンガン訪問しますので、門前払いせずに、話しだけでも聞いて下さいね(笑)

このようなチャンスを頂いた飛田社長、ビューティーナビの皆さんに感謝、感謝です!!
ありがとうございます!


※ちなみに僕のビューティーナビの肩書が「社長付け特命担当」に決まりました。
僕としては「特命係長」が良かったのですが却下されました。。。汗
[PR]
by sasaki-ryosuke | 2015-09-29 21:08 | ビューティーナビ

捕食。

皆さん、苦しい時とか辛い時、
どんなことをしますか?

僕はyoutubeで「捕食」と
検索して動画を見ます。。

あっ、別に残酷シーンが好きな
わけではないですよ。。汗

c0212312_10073506.jpg


動物達は常に食うか食われるかの
世界で生きてます。

c0212312_10073541.jpg



動画を見ると、彼らに比べれば
自分の悩みなど全然大したことないと
思えるようになります。

僕も昔は「命懸け」という言葉を
よく使っていましたが
捕食動画を見るようになってから
「ベストを尽くす」と、意図的に
言葉を変えるようにしました。

c0212312_10073507.jpg


写真のようにワニの群れがいる川を
渡らなければいけないシマウマ達は
まさに「命懸け」です。
(何頭かは食べられてしまいます。。」

そのシマウマを食べなければ
生きていけないワニも命懸け。

c0212312_10073624.jpg


僕はワニの群れがいる川を渡れと
言われても絶対に渡れません。
(そんなシチュエーションは
まずあり得ませんが…)

捕食動画を見て以来「命懸け」という
言葉を軽々しく使うのは止めました。。

ワニ川を渡るシマウマのストレスを
考えると夜も眠れなくなります。。

動画を見る度にまだまだ自分は
あまいなぁ…と思います。

この世の中で、命を取られようなことは
滅多にないですからね。

あっ、捕食動画を見るときは
人がいないと所で見ましょうね。
電車の中とかで見てたらすごく
変な目で見られますから。。


[PR]
by sasaki-ryosuke | 2015-09-27 10:02 | 想い・考え

小さな約束

最近、僕が心掛けていること。


それは自分との「小さな約束を守る」ということ。


特に朝の約束を守るということを心掛けてます。


毎朝、以下のことを自分自身に約束をして、継続しています。

(某プログラムを学んで実行しています)


・朝決められた時間に起きる

・水(炭酸水)を300ml飲む

・体を動かす(腹筋30回+週4日8Kランニング)

・アファメーション

・瞑想をする(5分以上)



人は大きな約束をして、守れない場合が多い。


大きな約束をする前に、小さな約束を守るということが


大切だということです。


自分自身に小さな約束を守り、


その小さな約束を守ることを継続し習慣化する。



小さな約束を守ることが自信になり、


良い習慣をつくることによって人生が変わる…



これは僕がファシリテーターを行っている


ドリームマネジメントの考え方と通じるものがあります。


僕は朝の習慣を、40日間継続中です。



自分で決めた約束を守るということは、


とても大事なことです。


小さな約束、小さな夢をバカにせず、


守り続けることが自信となり、


新たな良い習慣を生むのです。




自分自身の約束を破るということは、


自分自身に嘘を付くということになります。



自分に嘘を付いていたら、自信などつきませんし

他人からも、中身のない人と見られるかもしれません。



先ずは良い習慣をつくる!


良い習慣が人生を変えると言っても


過言ではないかもしれませんね。





[PR]
by sasaki-ryosuke | 2015-09-24 23:39 | ドリームマネージャー、ドリームマネージメ

なかなかうまくいかない。


そんなことを思うこともある。


うまくいかないのは自分だけの問題ではない場合もある。


自分の力だけではどうにもならないこともある。


それでも、他人のせい、何かのせいにしてはいけない。


他責にしていては、自分の人生を他人に支配されていることになってしまう。


あの人が○○だから、私はこうなった...


○○だったから、私はこんな感情になった...


これでは、全て他人にコントロールされていることになる。





確かに


自分の力でどうにもならないこともある。


それでも、自分の人生は自分でコントロールしたい。


他人に振り回されたり、他人の影響で自分の人生を生きることが出来ない。


そんなことだけはゴメンだ。


自分らしく、自分の人生を全うしていきたい。


そう強く思う今日この頃です。






[PR]
by sasaki-ryosuke | 2015-09-23 14:32 | 想い・考え

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31